濃尾大花火 一宮市・羽島市市民花火大会

のうびだいはなびいちのみやしはしまししみんはなびたいかい

20号玉が夏の夜空に炸裂!その迫力に暑さも吹き飛ぶ

愛知県と岐阜県の県境である木曽川をはさみ、両岸の一宮市と羽島市が共同で開催する花火大会。毎回好評を得ている大玉花火が次々と夜空を華麗に彩る。逆ナイアガラやスターマインなどが打上がる中で、尾張随一の大きさを誇る20号(二尺)玉は見ごたえ十分。護岸整備された河川敷からは、迫力ある大輪の花が堪能できる。約5000発の花火が打上がる木曽川の川面には、まきわら舟が行き交って幻想的な世界をつくりだす。

濃尾大花火 一宮市・羽島市市民花火大会写真1
濃尾大花火 一宮市・羽島市市民花火大会写真2

濃尾大花火 一宮市・羽島市市民花火大会は愛知県内2位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2018年8月14日(火)※雨天時:8月16日に順延
週間天気を調べる
打上時刻
19:30~
打上数
約5000発
打上数ランキング
例年の人出
18万人(一宮市側)
人出数ランキング
人気度
愛知県内で2位
花火人気ランキング

※トイレは仮設8ヶ所。

詳しいお問合せは濃尾大花火開催委員会事務局(尾西商工会内)(0586-62-9111※0586-28-9148 濃尾大花火開催委員会事務局(一宮市商工観光課内))または一宮市観光協会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
愛知県一宮市起 濃尾大橋北 木曽川河畔

JR東海道本線尾張一宮駅、名鉄名古屋本線名鉄一宮駅から名鉄バス起行きで12分、起工高・三岸美術館前下車、徒歩20分


お車でお越しの方

東海北陸自動車道一宮西ICから県道14号を経由し、県道18号を濃尾大橋方面へ車で6km、または東海北陸自動車道尾西ICから県道148号を経由し、県道18号を濃尾大橋方面へ車で4km。<無料>駐車場あり。起小学校グラウンド、尾西第一中学校グラウンド、尾西プール駐車場などを利用※会場周辺には駐車場なし。

※会場周辺の交通規制:あり(17:00~、会場周辺)

濃尾大花火 一宮市・羽島市市民花火大会の写真3

一宮市・羽島市で開催!

濃尾大花火 一宮市・羽島市市民花火大会のクチコミ

総合評価:4.88点★★★★☆(8件)

「潔癖症」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-08-28

一観光客です。
花火はとても素晴らしいものでした。
ですが、屋台がたくさんあるのにも関わらず、ゴミ箱が設置されていないことがとても不便でした。そのせいで余計、ゴミのポイ捨てが増えるのではないでしょうか?特に公衆トイレの近くに山のようにゴミが捨てられていてとても不快でした。
今後、ゴミ箱を設置するなど改善をした方がよろしいかと思います。

「竹内」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-08-14

20号玉がとにかくでかい!!
見上げると首が痛くなるぐらい滞空時間が長いけど、迫力がすごすぎる!!音のデカさにも圧倒されます。毎年行ってます。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「アマガエル」さんからの投稿写真

二尺玉!
投稿日
2018-01-13

写真を投稿する

濃尾大花火 一宮市・羽島市市民花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2018-09-14 17:03:43