濃尾大花火 一宮市・羽島市市民花火大会

のうびだいはなびいちのみやしはしまししみんはなびたいかい

花火大会は諸事情により終了となりました。詳しくは一宮市ホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

20号玉が夏の夜空に炸裂!その迫力に暑さも吹き飛ぶ

愛知県と岐阜県の県境である木曽川をはさみ、両岸の一宮市と羽島市が共同で開催する花火大会。毎回好評を得ている大玉花火が次々と夜空を華麗に彩る。逆ナイアガラやスターマインなどが打上がる中で、尾張随一の大きさを誇る20号(二尺)玉は見ごたえ十分。護岸整備された河川敷からは、迫力ある大輪の花が堪能できる。色とりどりの花火が打上がる木曽川の川面には、まきわら舟が行き交って幻想的な世界をつくりだす。

濃尾大花火 一宮市・羽島市市民花火大会写真1

濃尾大花火 一宮市・羽島市市民花火大会のクチコミ

総合評価:4.89点★★★★☆(9件)

「かげぼうし」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-10

車の方は、会場周辺の公式無料駐車場か、イオン木曽川駐車場の利用を。
イオン木曽川からは、シャトルバスが出ます。
電車では、名鉄一宮(JR尾張一宮)から、臨時シャトルバスの利用。
とにかく周辺の大渋滞は覚悟で。
タクシーは、行きは一宮駅の西口の乗り場が臨時場所に変更になります。
東口は通常通り。
帰りは、周辺が渋滞するのでタクシーを呼ぶのは不可能。
(流し営業地域ではないのでタクシーは待っていても走ってきませんよ)
どうしてもタクシーで帰りたい方は、濃尾大橋を東へ行き、スーパー平和堂の角を南へ。
次の信号の角に「尾張タクシー専用乗り場」があります。
ここまで歩けば、タクシーに乗れます。
ご参考まで。

「潔癖症」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-08-28

一観光客です。
花火はとても素晴らしいものでした。
ですが、屋台がたくさんあるのにも関わらず、ゴミ箱が設置されていないことがとても不便でした。そのせいで余計、ゴミのポイ捨てが増えるのではないでしょうか?特に公衆トイレの近くに山のようにゴミが捨てられていてとても不快でした。
今後、ゴミ箱を設置するなど改善をした方がよろしいかと思います。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「アマガエル」さんからの投稿写真

今年は残念ながら中止とのことです。
投稿日
2019-08-17

「アマガエル」さんからの投稿写真

二尺玉!
投稿日
2018-01-13

写真を投稿する

濃尾大花火 一宮市・羽島市市民花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:22

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。