朝来市和田山夏まつり和田山地蔵祭花火大会

あさごしわだやまなつまつりわだやまじぞうまつりはなびたいかい

山々に響く轟音がまつりのフィナーレを華やかに飾る

但馬有数の祭りである「和田山地蔵祭」は、もともとは水害で亡くなった人の霊を慰めるため、近隣の人々が円竜寺に地蔵堂を建てたことから始まった。今では趣向を凝らした「造り物」や100店以上の夜店でにぎわう。まつりの最終日に行われる花火大会は、精霊流しの送り火になぞらえているという。スターマインの早打ちなど華やかなものが中心で、周辺が山に囲まれているため、花火の轟音が反響し迫力満点。

朝来市和田山夏まつり和田山地蔵祭花火大会写真1
写真は昨年以前のもの

朝来市和田山夏まつり和田山地蔵祭花火大会は兵庫県内9位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2019年8月23日(金)
週間天気を調べる
打上時刻
19:30~20:30
打上数
約3000発
打上数ランキング
人気度
兵庫県内で9位
花火人気ランキング

詳しいお問合せは朝来市和田山地域振興課(079-672-6137)または朝来市ポータルサイト「あさぶら」にてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
兵庫県朝来市和田山町寺谷 円山川周辺

JR山陰本線和田山駅から徒歩15分


お車でお越しの方

播但連絡道路和田山ICから国道312号を円山川方面へ車で3km。<無料>駐車場あり(1350台)。

※会場周辺の交通規制:あり(18:00~21:30、会場周辺)

朝来市和田山夏まつり和田山地蔵祭花火大会のクチコミ

総合評価:4.67点★★★★☆(3件)

「なで肩」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-08-23

夜店がきれいで花火も豪華。人がそれほど多くないのも魅力です。大阪の天神祭・淀川花火など規模の大きな花火大会とは全く違う趣を楽しめます。

「サルウサ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-07-29

7つしたの彼氏と一昨年行きました、(もー別れてしまいましたが(泣))凄くきれかったんですが
、虫が大量にいて怖かったです、虫嫌いの方要注意です。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

朝来市和田山夏まつり和田山地蔵祭花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2019-08-23 16:28:10