若狭高浜花火大会

わかさたかはまはなびたいかい

風光明媚な景色のなかで、鮮やかな花火を楽しもう

若狭高浜の夏の風物詩として毎年多くの観客が訪れる「若狭高浜花火大会」。海上から打上がる花火は、全長4kmにわたる海岸線が観覧席となり、どこからでも砂浜に座ってゆったりと花火が楽しめる。音と振動が直接伝わる自慢の水中花火に加え、今年から高浜の砂浜を生かしたワイドな花火演出となり、大迫力の花火が楽しめる。

若狭高浜花火大会写真1
※過去の様子

若狭高浜花火大会は福井県内4位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年8月1日(火)※雨天時:小雨決行、荒天の場合は翌日に順延、翌日も荒天の場合は中止
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
20:00~20:20(予定)
打上数
約4000発(予定)
例年の人出
2万6000人
人気度
福井県内で4位
花火人気ランキング

※トイレは15ヶ所。

詳しいお問合せは若狭高浜観光協会(0770-72-0338)または若狭高浜たびなびホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
福井県大飯郡高浜町 若狭和田ビーチ~城山海水浴場

JR小浜線若狭和田駅から徒歩10分


お車でお越しの方

舞鶴若狭自動車道大飯高浜ICから県道16号を東部海岸方面へ車で5km。<有料>駐車場あり(1500台)。

※会場周辺の交通規制:なし

若狭高浜花火大会のクチコミ

総合評価:4.75点★★★★☆(5件)

「コロナ禍なのに」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2021-08-02

どこもコロナ禍で中止となっている花火大会なのに開催された自治体主催の花火大会。どう考えてもこの判断おかしいでしょう。
他府県ナンバーの車も沢山で大渋滞。
花火観戦(感染)者はマスクをしていない人も多々。
コロナ対策なんて言葉だけで何も講じられていない。
昨年中止で予算が余っているのか、いつも以上に打ち上げ規模が大きくなっていた。
町営放送でも花火大会開催のアナウンス。
今まで感染者も少なかった高浜町ですが、今週末には数十人単位の感染者が出そうな気がしますね。
そんな高浜町を中心に近隣市町村に感染拡大しそうで、迷惑この上ない。
ちなみに、小規模ながら海の上で上げられる花火、砂浜のキャンドルなど、綺麗です。
コロナが収束したらぜひ見に行きましょう。

「懐かしい花火大会」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-06-28

和田は海も綺麗で人も少ないですし、高浜は花火が大きく打ち上げも近いので圧巻です。
一番好きな花火大会


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「あひる隊長」さんからの投稿写真

直径500mの水中大花火
投稿日
2019-08-02

「あひる隊長」さんからの投稿写真

投稿日
2019-08-02

写真を投稿する

若狭高浜花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:24

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。