あしや花火大会2020

あしやはなびたいかいにせんにじゅう

2020年の花火大会は、諸事情により中止が発表されました。詳しくはあしや花火大会ホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

見事に復活を果たした伝統ある花火大会

大正時代に始まったとされ、一時期中断したものの1950(昭和25)年ごろから本格的に再開し、現在に至る花火大会。その歴史と実績は県下でも3本の指に入るほどだ。響灘にそそぐ遠賀川の河口付近がメイン会場で、芦屋橋上流に浮かべた鉄船の上から休む間もなく連発の連続で見る人を飽きさせない。夜空をキャンバスに次々と大輪の花が開き、特に大玉(一尺玉)や水中花火は迫力満点でおなかの底から体感できる。遠賀川の両岸を渡る250mのナイアガラの滝も見どころのひとつだ。

あしや花火大会2020写真1

花火打上情報

花火打上日
【中止】
週間天気を調べる
打上数
7000発
打上数ランキング
例年の人出
約8万人
人出数ランキング
人気度
福岡県内で14位
花火人気ランキング

※トイレは約9ヶ所。

詳しいお問合せはアシカンホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
福岡県遠賀郡芦屋町山鹿 遠賀川河口一帯(芦屋橋上流)

JR鹿児島本線折尾駅から北九州市営バス芦屋行きで25分、山鹿郵便局前下車、徒歩5分


お車でお越しの方

北九州高速2号線若戸出口から国道199号を経由し、県道26号を芦屋方面へ車で17km(ボートレース芦屋)。<無料>駐車場あり(5000台)。ボートレース芦屋駐車場を利用、会場までは有料シャトルバス運行。

※会場周辺の交通規制:あり(18:30~22:00、なみかけ大橋の立入禁止ほか町内道路規制あり)

あしや花火大会2020のクチコミ

総合評価:4.2点★★★★☆(5件)

「花火マニア」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-06-09

かなり昔に三回行ったが臨時バスは混むので大変。体力あるなら河川敷沿いに歩いていくのも良い。車なら漁港があるので海の幸を堪能した後観るのも良いかも

「最高の眺め」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-06-24

交通機関が不便な以外は最高。少し離れても綺麗に見える。近隣の寿司屋は数は少ないが旨い。歩くのを覚悟のうえで、お勧めします


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「ぱんぷきん」さんからの投稿写真

ここの花火は水面に水鏡のようで情緒あります
投稿日
2015-08-03

写真を投稿する

あしや花火大会2020の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-06-03 09:56:32