きくち夏まつり

きくちなつまつり

2020年の花火大会は、諸事情により中止が発表されました。詳しくは菊池市ホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

菊池の守護神・伝説の白龍が勇壮に練り歩く

平安時代後期から菊池一族が支配していた現在の菊池市一帯。この地に温泉が湧出した際、夢枕に現れたという白龍は、市の守護神となって現在に至っている。きくち夏まつりでは壮大な2頭の白龍を男たちが担いで練り歩く。クライマックスに、華麗さと力強さを感じさせる約3000発(予定)の花火が炸裂。打上げられる花火の轟音が、まつりに華を添える。

きくち夏まつり写真1
きくち夏まつり写真2

花火打上情報

花火打上日
【中止】
週間天気を調べる
打上数
約3000発(予定)
打上数ランキング
例年の人出
約3万5000人
人出数ランキング
人気度
熊本県内で10位
花火人気ランキング

※トイレは3ヶ所。

詳しいお問合せは菊池の観光ナビ きくち物語ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
熊本県菊池市隈府 市民広場

JR熊本駅から熊本電鉄バス菊池温泉行きで1時間10分、菊池プラザ下車、徒歩15分


お車でお越しの方

九州自動車道植木ICから国道3号・県道53号を経由し、国道387号を菊池公園方面へ車で15km。<無料>駐車場あり(400台)。台数に限りがあるので、公共交通機関の利用が望ましい。

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺)

きくち夏まつりのクチコミ

総合評価:3.75点★★★☆☆(4件)

「シヴァ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2016-07-27

最後に連発する花火が迫力満点。音楽も流れながら打ち上げられるから何かいい感じ。

「チャコ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2012-08-05

菊池に八年住んでました。福岡から行きました。感動です、地域の方々とも、再会出来て。迫力ある白龍祭&花火大会でした。最後に流れた曲を知りたいです。教えてください。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

きくち夏まつりの様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-05-29 10:25:04