盛岡舟っこ流し 花火大会

もりおかふねっこながしはなびたいかい

盛岡市指定無形民俗文化財に指定されているお祭り

とうろう流しと合わせて、先祖の霊をおくる伝統行事です。最後には花火大会も実施されます。

盛岡舟っこ流し 花火大会写真1

盛岡舟っこ流し 花火大会は岩手県内8位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年8月16日(水)※雨天時:雨天・増水時は中止し、19日(土)に延期。19日が中止の場合は20日(日)に再延期
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:00~19:30
人気度
岩手県内で8位
花火人気ランキング

詳しいお問合せは盛岡舟っこ流し協賛会(070-5621-6210)または盛岡舟っこ流し 花火大会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
岩手県盛岡市 明治橋上流右岸河川敷

東北本線仙北町駅下車徒歩7分

盛岡舟っこ流し 花火大会のクチコミ

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

盛岡舟っこ流し 花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

取材協力:盛岡舟っこ流し協賛会
最終更新日時:2023-08-28 15:47:28

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。