第43回綾瀬市商工会青年部花火大会

だいよんじゅうさんかいあやせししょうこうかいせいねんぶはなびたいかい

綾瀬の夜空に名物尺5寸玉が花開く

夏の終わりを飾る綾瀬市商工会青年部主催の花火大会。打上げ場所が会場から約400mと距離が近いため、花火がほぼ真上で炸裂。スターマインが中心のプログラムだが、中でも尺5寸玉が大迫力で、大きな音が周辺に反響し、観るものを圧倒する。花火は畑から打上げられるため、辺りに遮るものがなく見晴らし抜群。また「あやせ大納涼祭」も同日に開催する。

第43回綾瀬市商工会青年部花火大会写真1

花火打上情報

花火打上日
2019年8月24日(土)※雨天時:雨天決行、荒天時は中止
週間天気を調べる
打上時刻
19:30~20:00(予定)
打上数
約2500発(予定)
打上数ランキング
例年の人出
約5万5000人
人出数ランキング
人気度
神奈川県内で22位
花火人気ランキング

※トイレは未定。

詳しいお問合せは綾瀬市商工会青年部(0467-78-0606)または綾瀬市商工会青年部ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
神奈川県綾瀬市深谷3838 綾瀬市民文化センター周辺

小田急江ノ島線長後駅から神奈中バス、または小田急線・相鉄本線・JR相模線海老名駅から相鉄バス綾瀬市役所行きで20分、終点下車すぐ


お車でお越しの方

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺)

第43回綾瀬市商工会青年部花火大会のクチコミ

総合評価:4.27点★★★★☆(11件)

「M」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-24

地元だからと言うわけではなく、ホント綺麗だと思います。
打ち上げ数は多くは無いけれど毎年感動します。
8月の最終土曜日は他の予定を入れずに必ず見に行きます❗

「るんるん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-08-25

花火は凄く綺麗だったけど、屋台で買ったものを食べる場所も、ゆっくり花火を見る場所も無くて困惑しました。じゃがバターを食べていたら、警備員に「ここで立ち止まって食べないでください」と言われたので、どこで食べたら良いのか聞いたら「歩きながらか、持って帰って食べてください」とのこと。花火会場の屋台で買ったのに、花火は見ないで家に持って帰って食べろと言うの…と思って悲しくなりました。花火見物についても同様で、見ていると移動するように言われるので、どこで見たら良いのか聞くと「私達は警備係で、運営委員ではないので、それは判りません」と言われてしまい、私のまわりにいた人達も、皆さん怒っていました。でも、きっと警備員達も、困っていたと思います。運営委員が、もう少し考えるべきだったかもしれませんね。綾瀬市の花火大会は、いつも見に行っていましたが、こんな対応は今回が初めてでした。恐らく新作なのか、初めて見る花火もたくさんあがって素敵なだけに、残念です。来年は、改善されていることを期待します。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「くろちゃん」さんからの投稿写真

初めて花火を撮りました
投稿日
2019-08-24

「ねおぱら」さんからの投稿写真

自宅近所から見ました。
投稿日
2018-09-02

写真を投稿する

第43回綾瀬市商工会青年部花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2019-08-26 09:55:06