塙流灯花火大会

はなわりゅうとうはなびたいかい

2020年の花火大会は、諸事情により中止が発表されました。詳しくは塙町観光協会ホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

灯ろうと花火の光が幻想の世界を演出

1930(昭和5)年に先祖の霊を慰める行事として始まり、今年で90回目を数える。川上川では約3000個もの大小様々な灯ろうが流され、水面に光の線を描き、久慈川では花火が打上げられ、空に大輪の花を咲かせる。灯ろうと花火の光が、見る人を幻想的な世界に誘う祭りだ。

塙流灯花火大会写真1

花火打上情報

花火打上日
【中止】
週間天気を調べる
打上数
3000発
打上数ランキング
例年の人出
2万人
人出数ランキング
人気度
福島県内で12位
花火人気ランキング

※トイレは約10ヶ所(公共施設等のトイレを利用)。

詳しいお問合せははなわホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
福島県東白川郡塙町塙 川上川・久慈川の合流地点

JR水郡線磐城塙駅から徒歩10分


お車でお越しの方

東北自動車道白河ICから国道4号・289号を経由し、国道118号を塙町役場方面へ車で36km。<無料>駐車場あり(2000台)。

※会場周辺の交通規制:あり(13:00~22:00、車両通行禁止)

塙流灯花火大会のクチコミ

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

塙流灯花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-07-20 17:44:55