第94回塙流灯花火大会

だいきゅうじゅうよんかいはなわりゅうとうはなびたいかい

故人・先祖を偲び夜空に大輪の花を咲かせる

1930(昭和5)年に小さな灯篭に火を灯して川面に浮かべ、先祖の精霊を送り出す行事として始まった「塙流灯花火大会」。例年は精霊供養とともに、花火打上げや盆踊り大会などが行われ、夏の一大行事となっている。今年も精霊供養の灯篭流しは行われないが、スターマインや7号玉等、大輪の花火が故人・先祖を偲ぶ想いとともに夜空を彩る。

第94回塙流灯花火大会写真1

花火打上情報

花火打上日
2023年8月15日(火)※雨天時:翌日に順延
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:00~19:20(予定)
打上数
300発
例年の人出
無観客開催
人気度
福島県内で11位
花火人気ランキング

※トイレは公共施設等にあり。

詳しいお問合せは塙流灯花火大会協賛会(塙町商工会内)(0247-43-0371)またははなわホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
福島県東白川郡塙町塙 川上川・久慈川の合流地点

JR水郡線磐城塙駅から徒歩10分


お車でお越しの方

駐車場はなし。

※会場周辺の交通規制:なし

第94回塙流灯花火大会のクチコミ

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

第94回塙流灯花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:23

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。