第72回松山港まつり・三津浜花火大会

だいななじゅうにかいまつやまみなとまつりみつはまはなびたいかい

海に映える大迫力の花火を堪能しよう

四国最大級の花火大会。陸上からの打上げ、海上での水中花火、台船からの大玉打上げ等、どこから見ても立体的に見えるよう工夫されている。また、会場のほぼ真上に上がる大玉や眼前に広がるスターマインの構成は定評があり、迫力満点。夏の夜風を感じながらゆったりと花火を楽しめる有料席も多数用意されている。

第72回松山港まつり・三津浜花火大会写真1

花火打上情報

花火打上日
2024年8月3日(土)※雨天時:小雨決行、荒天時は8月4日に順延
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
20:00~21:00(予定)
打上数
約1万発
例年の人出
23万人
人気度
愛媛県内で5位
花火人気ランキング

※トイレは8ヶ所(予定)。

有料席あり(詳細未定)。詳しいお問合せは松山港まつり振興会事務局(089-951-7705※089-951-7707 当日本部席)または松山港まつり・三津浜花火大会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
愛媛県松山市 三津ふ頭

伊予鉄道高浜線三津駅から徒歩15分


お車でお越しの方

松山自動車道松山ICから国道33号・196号を経由し、国道437号を三津ふ頭方面へ車で12km。駐車場あり。詳細未定。

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺、場所により規制時間が違うので要注意)

第72回松山港まつり・三津浜花火大会のクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(17件)

「ライム」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2023-08-07

花火が大好きなので、コロナも開け、四国最大数の花火が打ち上がると聞き、県外から楽しみにして行きました。
結果、期待外れもいいところ…。花火の高さも低く、有料観覧席の為にだけ上げてるの?そして少し打ち上がると一番長い時は次の花火が打ち上げるまでに5分以上の間が。
花火師がいけてないのか、企画、進行が悪いのか、本当に一万発も上がったの?と聞きたくなるレベル。もうあんな大混雑の電車に乗ってまで、2度と行きません。翌日のおんまくの花火は感動でした。来年はおんまくのみ観に行きます。

「いいづか」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-10

3年ぶりの花火は過去一番だったと思います。音楽とのコラボもよかったです。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

第72回松山港まつり・三津浜花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2024-06-17 11:43:57

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。