風早海まつり

かざはやうみまつり

7月25日(土)に開催を予定していた2020年の花火大会は、諸事情により中止が発表されました。詳しくは松山市ホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

河野水軍の心意気を継ぐ勇壮で華やかな花火

「ドーン!」とあたりに響く大玉の打上げ花火、大迫力のスターマインなど、数多くの花火が松山市北条地区の夜空を焦がす。波間に揺れるはかなげな灯ろうの光と、海面に映し出されるきらびやかな花火が美しく競演。陽気で祭り好きの北条っ子たちが心待ちにしている花火大会だ。このまつりの名称にもなっている「風早」は、北条地区がかつて風早地方と呼ばれていたことに由来し、瀬戸内海に勇名をはせた河野水軍の本拠地だった土地としても知られている。

風早海まつり写真1

風早海まつりは愛媛県内1位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
【中止】
週間天気を調べる
打上数
約4000発(昨年度実績)
打上数ランキング
例年の人出
4万8000人
人出数ランキング
人気度
愛媛県内で1位
花火人気ランキング

詳しいお問合せは松山市ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
愛媛県松山市北条辻 北条港外港

JR予讃線伊予北条駅から徒歩10分


お車でお越しの方

松山自動車道松山ICから国道33号を経由し、国道196号を北条港方面へ車で25km。

風早海まつりのクチコミ

総合評価:4.78点★★★★☆(9件)

「まなかの」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-05

会場の外はどこにもある的屋で賑わっていますが、会場内は地元の青年部?お祭りの会?などが出店をしていて、安くて美味しい食べ物でいっぱいでした。
小中学生の子供達にも優しい良心的な値段設定をしているお店も多いです。
個人的には、元気なお兄さんがたが声をかけてくれてサービスしてくれるので嬉しかったです。
花火も会場からかなり近くで上がるのと、短時間で数多く打ち上げるので綺麗で音も凄く驚きました!
今年は中止との事で楽しみにしていただけに残念です。

「さやえんどう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-07-22

 海岸近くの温泉施設【シーパMAKOTO】の屋上から眺める花火は圧巻でまっこと綺麗です
 道路に立ち並ぶ露天商のプロに比べ
 シーパMAKOTOの施設駐車場で出店している地元民の屋台は
 来場者に喜んで頂く為にお接待感覚の『低価格』で提供されているし美味しい
 アミューズメントも出されており子どもやファミリーが花火を観覧しながら楽しめるのでお勧めです(*^_^*)
 ( *´艸`)是非立ち寄ってみて下さい


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

風早海まつりの様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-06-08 11:21:56