第53回八幡浜みなと花火大会

だいごじゅうさんかいやわたはまみなとはなびたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

八幡浜の海を彩る花火大会

八幡浜の夏の風物詩として定着している花火大会。毎年8月15日の夜に八幡浜の港の出島前から約4500発が打上げられる。単発やスターマイン、水中花火、仕掛花火を織り交ぜた花火は、海の男たちのように力強く、色鮮やかな印象を与える。「これが花火だ!」と豪快に打上げられる花火が、真夏の夜のひとときを満喫させてくれる。

第53回八幡浜みなと花火大会写真1
第53回八幡浜みなと花火大会写真2

第53回八幡浜みなと花火大会は愛媛県内4位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
前回開催:2023年8月15日(火)※雨天時:小雨決行、荒天時は中止
週間天気を調べる
打上時刻
20:00~21:00
打上数
約4500発(例年)
例年の人出
5万人(例年)
人気度
愛媛県内で4位
花火人気ランキング

※トイレは7ヶ所(例年)。

詳しいお問合せは八幡浜市観光物産情報サイトにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
愛媛県八幡浜市北浜ほか 八幡浜港内

JR予讃線八幡浜駅から徒歩20分

※打上場所・地図は例年の打上場所を示しています。


お車でお越しの方

松山自動車道大洲ICから国道56号を経由し、国道197号を八幡浜市内方面へ車で20km。<無料>駐車場あり(1700台)。

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺)

第53回八幡浜みなと花火大会のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

「A」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-05-27

早く行きたいたのしみ

「被災」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-07-20

愛媛県には、豪雨災害の被災者が今も仮設にいたり深刻な問題なので、今年の花火は、自粛し、被害に遭われた方のほうに、役立たせるべきです。対岸の火事って考えの人が多過ぎます。大城くん頼みますよ!


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

第53回八幡浜みなと花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2024-05-22 16:49:17

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。