能生ふるさと海上花火大会

のうふるさとかいじょうはなびたいかい

8月8日(土)に開催を予定していた2020年の花火大会は、諸事情により中止が発表されました。詳しくはにいがた観光ナビホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

華々しい海上スターマインが能生の夏の思い出に

糸魚川市の能生海岸で行われる花火大会。能生海岸の象徴となっている弁天岩と曙橋をバックに約2000発の花火が打上げられる。弁天浜を彩る「水中爆雷」や尺玉、スターマイン、仕掛花火など、どれも圧巻!能生海岸は、波が静かで、小さい子どもも安心して泳げる海水浴場。また弁天岩に登れば、日本海を一望することができる。海水浴を楽しんだあとは、豪快な花火を楽しもう。

能生ふるさと海上花火大会写真1
画像提供:糸魚川市

花火打上情報

花火打上日
【中止】
週間天気を調べる
打上数
約2000発(昨年度実績)
打上数ランキング
例年の人出
約1万5000人
人出数ランキング
人気度
新潟県内で17位
花火人気ランキング

※トイレは未定。

詳しいお問合せは能生商工会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
新潟県糸魚川市能生 能生海岸

えちごトキめき鉄道日本海ひすいライン能生駅から徒歩20分


お車でお越しの方

北陸自動車道能生ICから県道88号を経由し、国道8号を能生漁港方面へ車で2km。<無料>駐車場あり(300台)。

※会場周辺の交通規制:あり(18:00~22:00、会場周辺)

能生ふるさと海上花火大会のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(4件)

「雪之丞」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-08-12

規模は大きくないですが、海に浮かぶ岩と赤い欄干の橋を背景に花火が打ち上げられ、独特な風情があります。
花火との距離も近いので、爆発の振動も味わえてすごい迫力です!
特に「爆雷」は岩の上で爆発させるもので、そこにいる花火師さん大丈夫かと思うくらいです。
風向きによっては煙の中に岩のシルエットが浮かび神秘的で、花火よりそちらを見てしまいます(笑)

「糸魚川頑張れ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-06-24

この、花火大会にはもう10年近く伺ってるだろうか。この迫力はその場に居ないと味わえない。こんな花火があったのかと驚かされました!今年の開催を楽しみに仕事頑張るか〜


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「ケコカ」さんからの投稿写真

絶好の花火大会日和でした。ナイスな場所も確保出来て、綿あめ、たこ焼き、焼きトウモロコシ!間近で見られる海上花火に家族みんなに暫し見惚れ~(≧∇≦)
投稿日
2015-08-09

写真を投稿する

能生ふるさと海上花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-06-05 10:44:58