能生ふるさと海上花火大会

のうふるさとかいじょうはなびたいかい

華々しい海上スターマインが能生の夏の思い出に

糸魚川市の能生海岸で行われる花火大会。能生海岸の象徴となっている弁天岩と曙橋をバックに花火が打上げられる。弁天浜を彩る「水中爆雷」や尺玉、スターマイン、仕掛花火など、どれも圧巻!能生海岸は、波が静かで、小さい子どもも安心して泳げる海水浴場。また弁天岩に登れば、日本海を一望することができる。海水浴を楽しんだあとは、豪快な花火を楽しもう。

能生ふるさと海上花火大会写真1
画像提供:糸魚川市

花火打上情報

花火打上日
2023年8月5日(土)※雨天時:小雨決行、荒天時は翌日に順延
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:45~
打上数
約2000発
例年の人出
5000人(昨年度は規模縮小での開催)
人気度
新潟県内で15位
花火人気ランキング

※トイレは未定。

有料席あり(詳細未定)。詳しいお問合せは能生商工会(025-566-2244)または能生商工会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
新潟県糸魚川市能生 能生海岸

えちごトキめき鉄道日本海ひすいライン能生駅から徒歩20分


お車でお越しの方

北陸自動車道能生ICから県道88号を経由し、国道8号を能生漁港方面へ車で2km。<無料>駐車場あり(300台)。

※会場周辺の交通規制:あり(18:00~22:00、会場周辺)

能生ふるさと海上花火大会のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(4件)

「雪之丞」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-08-12

規模は大きくないですが、海に浮かぶ岩と赤い欄干の橋を背景に花火が打ち上げられ、独特な風情があります。
花火との距離も近いので、爆発の振動も味わえてすごい迫力です!
特に「爆雷」は岩の上で爆発させるもので、そこにいる花火師さん大丈夫かと思うくらいです。
風向きによっては煙の中に岩のシルエットが浮かび神秘的で、花火よりそちらを見てしまいます(笑)

「糸魚川頑張れ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-06-24

この、花火大会にはもう10年近く伺ってるだろうか。この迫力はその場に居ないと味わえない。こんな花火があったのかと驚かされました!今年の開催を楽しみに仕事頑張るか〜


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「ケコカ」さんからの投稿写真

絶好の花火大会日和でした。ナイスな場所も確保出来て、綿あめ、たこ焼き、焼きトウモロコシ!間近で見られる海上花火に家族みんなに暫し見惚れ~(≧∇≦)
投稿日
2015-08-09

写真を投稿する

能生ふるさと海上花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:24

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。