ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会

ぎおんかしわざきまつりうみのおおはなびたいかい

海の柏崎だからできるスケールの大きい花火が目白押し

「川の長岡」「山の片貝」「海の柏崎」の「越後三大花火」のひとつとして数えられる人気の花火大会で、豪華なラインナップとスケールの大きさには定評がある。日本海に向けて、斜めに構えた筒から打ち込む花火が水面に光の弧を描く「海中空スターマイン」や、柏崎でしか見ることができない尺玉100連発一斉打上げ(2連続)など、広大な打上げ会場を最大限に活用した花火が次々と打上げられ、その花火の迫力・美しさは見るものすべてを魅了する。

ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会写真1
ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会写真2

ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会は新潟県内2位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年7月26日(水)※雨天時:雨天決行、荒天時は延期の可能性あり(当日9:00に決定)
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:30~21:10(予定)
打上数
約1万6000発
例年の人出
約15万4000人(2022年度)
人気度
新潟県内で2位
花火人気ランキング

※トイレは会場周辺に数ヶ所あり(計約210基)。

有料観覧席については、ぎおん柏崎まつり有料観覧席予約センターへ要問合せ。詳しいお問合せはぎおん柏崎まつり協賛会(柏崎市商業観光課)(0257-21-2334※0120-910-390 ぎおん柏崎まつり有料観覧席予約センター)またはぎおん柏崎まつり 海の大花火大会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
新潟県柏崎市中央海岸・みなとまち海浜公園 一帯

JR信越本線柏崎駅から徒歩25分


お車でお越しの方

北陸自動車道柏崎ICまたは米山ICから車で20分。<有料>駐車場あり。会場周辺駐車場2345台、今年はシャトルバスの運行なし、周辺道路は渋滞が予想されるので公共交通機関の利用を。

※会場周辺の交通規制:あり(17:00~22:00・会場周辺)(予定)

ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会の写真3
ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会の写真4

ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会のクチコミ

総合評価:4.69点★★★★☆(70件)

「きゃべ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-08-01

ものすごい!!
感動しました(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
綺麗で大きな花火を、ゆったり寝転がって満喫しました。
暑さも酷かったですが、朝からブルーシートを広げて良かったです(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
風が無く時間が押して、臨時列車に乗り遅れた方が沢山いたように思えます。東京までは帰れませんでした。

「ブルボン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-07-28

スケールのでかい花火を堪能しました。会場も混むこともなく楽ちんでなによりでした。行きも帰りもスイスイで良かったです。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「いー」さんからの投稿写真

やっぱいね!!

色んな花火大会みてきたけど柏崎の花火は怒濤だね!

隣の長岡花火も有名だけど、正直、柏崎が超えてるかもしれない!ツアーで一緒だった方々も長岡より柏崎が上だと!

去年BSフジでたまたま見て、今年は会場に来たけど、テレビの764倍感動する!!

いや、2453倍かもしれない!

とにかく、近い将来に人気花火大会ベスト10には間違いなく入ってくる!
投稿日
2019-08-01

「いー」さんからの投稿写真

投稿日
2019-08-01

写真を投稿する

ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:24

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。