若狭おおいのスーパー大火勢

わかさおおいのすーぱーおおがせ

若さはじける勇壮な火祭りと迫力満点の花火

「スーパー大火勢(おおがせ)」は高さ20m、重さ1t、木の葉型の大松明に火をつけ、炎を上げて燃えているところを約50名もの若者が勢いよく回転させて、炎の勢いが衰え始めたころ海へ倒す、という勇壮な火祭り。火の粉と熱気で、真夏の夜がさらに熱く盛り上がる。花火大会はこの「スーパー大火勢」終了とタイミングを合わせて開始。とにかく間近で見られるのと、約30分間ノンストップで打上げられるため、かなりの迫力が感じられる。力強い太鼓の演奏など、多彩なイベントも開催される。

若狭おおいのスーパー大火勢写真1

若狭おおいのスーパー大火勢は福井県内2位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2019年8月3日(土)※雨天時:荒天中止
週間天気を調べる
打上時刻
20:20~20:50※プレイベントは15:00~、メインイベントは19:00~
打上数
非公表
打上数ランキング
例年の人出
5万5000人
人出数ランキング
人気度
福井県内で2位
花火人気ランキング

※トイレは5ヶ所。

有料席あり(詳細は要問合せ)。詳しいお問合せはスーパー大火勢実行委員会(0770-77-9111)またはスーパー大火勢ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
福井県大飯郡おおい町成海 うみんぴあ大飯

JR小浜線若狭本郷駅から徒歩15分


お車でお越しの方

舞鶴若狭自動車道大飯高浜ICから県道1号を青戸の大橋方面へ車で10km、または舞鶴若狭自動車道小浜西ICから国道27号を舞鶴方面へ車で3km。<有料>駐車場あり(2800台)。

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺)

若狭おおいのスーパー大火勢のクチコミ

総合評価:4.73点★★★★☆(18件)

「ドドーンパ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-08-28

舞鶴ちゃった祭りとくらべて、優越感感じてるのかも知れないが、それでは、井の中の蛙だね。
本当、ナンセンス!

「ていてい」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-08-15

普通に見るなら、ちゃんと打ち上げとは反対側の岸で見てください。規模も玉も大きくはないので、数値上はしょぼく見えますが、距離が本当に近いのと、後ろが山なので、音が跳ね返ってきてかなり迫力があります。近いので立って見てると首が痛くなるかもですね。
本当は立ち入り禁止なのですが、緩いので、川の打ち上げる側の岸から見ることが出来ます。
ずっといて消防や警察、警備員に見つかると怒られて追い出されるので、コソコソ隠れて見たのは中高の時のいい思い出です。
屋台がない代わりに、人も居なくて、超至近距離(10m以下)で打ち上げられる花火は圧巻ですよ。
暴発したら、関係者同様の危険が待って居ますが。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

若狭おおいのスーパー大火勢の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2019-09-25 10:49:04