宮島水中花火大会

みやじますいちゅうはなびたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

嚴島神社の大鳥居が浮かび上がる、安芸の宮島の花火

「宮島水中花火大会」は、水中花火150発(うち尺玉100発)を含む約5000発。大音響とともに炸裂する水中花火に、嚴島神社社殿と大鳥居が幻想的に浮かび上がる。走行する船の上から、点火した花火玉を次々と海中に投げ込んでいく様は圧巻だ。その水中花火の数の多さと尺玉の多さは宮島ならではのもので、多くの写真愛好家が集う。会場には約500隻の観覧船が浮かんでいて、間近で見る花火に歓声が絶えない。

花火打上情報

花火打上日
前回開催:【中止】

宮島水中花火大会のクチコミ

総合評価:4.37点★★★★☆(19件)

「はまにい」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-12-12

12/11(土)20時に花火が上がりました。宿の人は「サプライズなのでどこから打ち上げるか未定」と言っていましたが、厳島神社正面海上から打ち上げてました。10分程度でしたが、きれいに見えました。

「にゃにゃんさん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-04-15

宮島水中花火大会の観光案内さんへなんでなくなったんですか?
全国かくちからみにこられるひともいるのに復活してください❗️絶対にそれをみんなのことを壊したんですよ。期待もしてます。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「K-photo yoshi」さんからの投稿写真

水中花火船より海中に投げ込まれた水中花火は大音響と共に炸裂
※2019.8.24は大鳥居の修理工事を行っており、花火大会当日は大鳥居全体がシートで覆われておりますので予めご了承下さい。(宮島観光協会より)
投稿日
2019-08-13

「K-photo yoshi」さんからの投稿写真

2019の水中花火と鳥居のシルエットでの撮影は望めません。
※大鳥居修理工事のため、花火大会当日は大鳥居全体がシートで覆われております。予めご了承下さい。
投稿日
2019-08-10

写真を投稿する

宮島水中花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2022-05-06 15:01:52

※2022年は状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。