行橋夏まつり“こすもっぺ”

ゆくはしなつまつりこすもっぺ

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

イベント盛りだくさんの夏まつりを締めくくる花火大会

まつりの名称にある「こすもっぺ」とは、市の花「コスモス」と「いなかっぺ」をあわせた造語。行橋市の中央を流れる今川を舞台にした夏まつりだ。60店舗以上の出店がずらりと並ぶほか、市内各所に設けられたステージでイベントが開催される。まつりのラストを飾る花火大会は、河畔から打上げられた花火が水面に映え、見ごたえ十分。連続花火や仕掛花火、全長約200mのナイアガラなどが夏の夜空を彩る。今川河川敷から花火を間近に見ることができるのが魅力だ。

行橋夏まつり“こすもっぺ”写真1
行橋夏まつり“こすもっぺ”写真2

行橋夏まつり“こすもっぺ”は福岡県内11位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
昨年度:2019年8月31日(土)※雨天時:小雨決行、荒天時は中止
週間天気を調べる
打上時刻
20:00~20:30
打上数
約2500発
打上数ランキング
例年の人出
約2万人
人出数ランキング
人気度
福岡県内で11位
花火人気ランキング

※トイレは3ヶ所。

詳しいお問合せは行橋市ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
福岡県行橋市中央 市役所横 今川河畔

JR日豊本線行橋駅から徒歩15分


お車でお越しの方

東九州自動車道行橋ICから国道201号を経由し、県道28号を川越方面へ車で3km。<無料>駐車場あり(2300台)。臨時駐車場を利用。

※会場周辺の交通規制:あり(詳細は要問合せ)

行橋夏まつり“こすもっぺ”の写真3
行橋夏まつり“こすもっぺ”の写真4

行橋夏まつり“こすもっぺ”のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(8件)

「コスモス」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-26

打ち上げ場所が近すぎて綺麗!
ナイヤガラの滝などの仕掛け花火などもあり、他地区の花火大会より見応えがあります!

「行橋大好き」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-07-22

毎年、多くの人でにぎやかになります!屋台が多くて、まわるのが、楽しいですよー。やっぱ、花火を見ると、感激しますよ。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

行橋夏まつり“こすもっぺ”の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-03-25 09:55:37