行橋夏まつり“こすもっぺ”

ゆくはしなつまつりこすもっぺ

イベント盛りだくさんの夏まつりを締めくくる花火大会

まつりの名称にある「こすもっぺ」とは、市の花「コスモス」と「いなかっぺ」をあわせた造語。行橋市の中央を流れる今川を舞台にした夏まつりだ。出店がずらりと並ぶほか、市内各所に設けられたステージでイベントが開催される。まつりのラストを飾る花火大会は、河畔から打上げられた花火が水面に映え、見ごたえ十分。連続花火や仕掛花火、全長約200mのナイアガラなどが夏の夜空を彩る。今川河川敷から花火を間近に見ることができるのが魅力だ。

行橋夏まつり“こすもっぺ”写真1
行橋夏まつり“こすもっぺ”写真2

行橋夏まつり“こすもっぺ”は福岡県内7位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年8月26日(土)※雨天時:小雨決行、荒天時は中止
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
20:00~20:30
打上数
約2500発
例年の人出
約2万人
人気度
福岡県内で7位
花火人気ランキング

※トイレは3ヶ所。

詳しいお問合せはまつり事務局(行橋市商業観光課内)(0930-25-1111)または行橋市ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
福岡県行橋市中央 市役所横 今川河畔

JR日豊本線行橋駅から徒歩15分


お車でお越しの方

東九州自動車道行橋ICから国道201号を経由し、県道28号を川越方面へ車で3km。<無料>駐車場あり。できる限り公共交通機関を利用。

※会場周辺の交通規制:あり(詳細は要問合せ)

行橋夏まつり“こすもっぺ”の写真3
行橋夏まつり“こすもっぺ”の写真4

行橋夏まつり“こすもっぺ”のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(8件)

「コスモス」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-26

打ち上げ場所が近すぎて綺麗!
ナイヤガラの滝などの仕掛け花火などもあり、他地区の花火大会より見応えがあります!

「行橋大好き」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-07-22

毎年、多くの人でにぎやかになります!屋台が多くて、まわるのが、楽しいですよー。やっぱ、花火を見ると、感激しますよ。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

行橋夏まつり“こすもっぺ”の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:26

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。