ふじさわ江の島花火大会

ふじさわえのしまはなびたいかい

江の島の秋の夜空を鮮やかな花火が彩る

湘南の秋の風物詩といえば「ふじさわ江の島花火大会」。湘南のシンボル、江の島をバックに片瀬海岸西浜から打上げられる。スターマインなど色とりどりの花火で構成され、さらに湘南エリア唯一の二尺玉などの大型花火も打上げ予定。その大きさは圧巻だ。湘南海岸の夜空を美しく彩る花火は、ロマンチックな秋の夜を演出する。(花火の内容は変更になる場合あり)

ふじさわ江の島花火大会写真1
ふじさわ江の島花火大会写真2

ふじさわ江の島花火大会は全国3位神奈川県内2位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2018年10月20日(土)※雨天時:翌日に順延(予定)
週間天気を調べる
打上時刻
18:00~18:45(予定)
打上数
約3000発(予定)
打上数ランキング
例年の人出
昨年は中止(例年は8万5000人)
人出数ランキング
人気度
全国3位 神奈川県内で2位
花火人気ランキング

※トイレは7ヶ所以上。

有料席未定。詳しいお問合せは藤沢市観光センター(0466-22-4141※0466-24-4141 片瀬江の島観光案内所)またはいつでもおいでよ!藤沢市・湘南江の島ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
神奈川県藤沢市 片瀬海岸西浜

小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅から徒歩2分


お車でお越しの方

新湘南バイパス茅ヶ崎海岸ICから国道134号を江の島方面へ車で10km。駐車場あり。

※会場周辺の交通規制:あり(一部会場付近の住宅街が通行止)

ふじさわ江の島花火大会の写真3
ふじさわ江の島花火大会の写真4

ふじさわ江の島花火大会のクチコミ

総合評価:4.17点★★★★☆(12件)

「田舎花火師」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-10-21

花火処、茨城から初めての参上。メジャーな花火大会と比べるまでは
ありませんが、とにかく人混みがすごいね。もう行きません。
ここまでして、見るほどのこともないです。人の誘導、有料席の案内などの
表示が少なく不親切ですね。主催者からすると、地元の人たちが多数なので
必要ないと思っているのかもしれません。神奈川県警は、花火大会などの
警備に非協力的であることを、花火大会主催者から聞いたことがあります。
そこを含めて、なるほどと感じた訳であります。午後4時になっても駅前を
交通規制する訳でもないし、事故がおきてもおかしくないです。
中途半端なことをせず、県内の花火大会は中止すべきです。犠牲者が出る前に
廃止することです。
茨城の花火といえば、土浦他に、常総、古河、境と日本一の野村花火が見られます。境は車でのアクセスとなりますが、どこの大会もすばらしいです。
まだ来られてない方、土浦は競技大会なので別にしても他3大会は見てください。

「ユキちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-10-22

去年あこがれのマドンナと行き感動の連続でした、とても混雑していましたが何とか橋の真ん中までたどり着き最高の花火でした今年も誘ったのですが予定が合わず行けなくなり残念に思っていたところ 台風の影響での中止、神様のイタズラ?


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「Happy777」さんからの投稿写真

途中から雨が降り始め、高そうなカメラの人は皆、撤収してしまいました。
投稿日
2018-10-26

「アイリー」さんからの投稿写真

スマホで良い写真が撮れました
投稿日
2015-10-17

写真を投稿する

ふじさわ江の島花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2018-10-29 09:30:08

広告を非表示にするには