ふじさわ江の島花火大会

ふじさわえのしまはなびたいかい

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

江の島の秋の夜空を鮮やかな花火が彩る

湘南の秋の風物詩といえば「ふじさわ江の島花火大会」。湘南のシンボル、江の島をバックに片瀬海岸西浜から打上げられる。スターマインなど色とりどりの花火で構成され、さらに湘南エリア唯一の二尺玉などの大型花火も打上げ予定。その大きさは圧巻だ。湘南海岸の夜空を美しく彩る花火は、ロマンチックな秋の夜を演出する。(花火の内容は変更になる場合あり)

ふじさわ江の島花火大会写真1

ふじさわ江の島花火大会のクチコミ

総合評価:4.17点★★★★☆(12件)

「田舎花火師」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-10-21

花火処、茨城から初めての参上。メジャーな花火大会と比べるまでは
ありませんが、とにかく人混みがすごいね。もう行きません。
ここまでして、見るほどのこともないです。人の誘導、有料席の案内などの
表示が少なく不親切ですね。主催者からすると、地元の人たちが多数なので
必要ないと思っているのかもしれません。神奈川県警は、花火大会などの
警備に非協力的であることを、花火大会主催者から聞いたことがあります。
そこを含めて、なるほどと感じた訳であります。午後4時になっても駅前を
交通規制する訳でもないし、事故がおきてもおかしくないです。
中途半端なことをせず、県内の花火大会は中止すべきです。犠牲者が出る前に
廃止することです。
茨城の花火といえば、土浦他に、常総、古河、境と日本一の野村花火が見られます。境は車でのアクセスとなりますが、どこの大会もすばらしいです。
まだ来られてない方、土浦は競技大会なので別にしても他3大会は見てください。

「ユキちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-10-22

去年あこがれのマドンナと行き感動の連続でした、とても混雑していましたが何とか橋の真ん中までたどり着き最高の花火でした今年も誘ったのですが予定が合わず行けなくなり残念に思っていたところ 台風の影響での中止、神様のイタズラ?


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「み」さんからの投稿写真

約3年前の思い出
投稿日
2020-05-28

「Happy777」さんからの投稿写真

途中から雨が降り始め、高そうなカメラの人は皆、撤収してしまいました。
投稿日
2018-10-26

写真を投稿する

ふじさわ江の島花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:21

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。